SE-200PCI

〜 Onkyoのパソコン用オーディオボード 〜



水冷PC + Onkyo SE-200PCIでデジタルオーディオの世界へ 07/10/14



 iPod touchのせいでiTunesが必須となったので使ってみたらこれがとても使い勝手がよい。ということでNEC水冷PCValuestar TZにOnkyo SE-200PCIを挿してデジタルオーディオの世界に踏み出すことにした。


▲NECの水冷マシン、静かです

 OSはWindows2003Server。いずれ我が家のドメインコントローラにしようと思っている。


▲iTunesをインストールしてCDを読み込みまくり

 iTunesの再生音がサウンドボードが優秀なせいか、真空管CDプレーヤーよりも格段にいい音な気がする(っつーかそれくらい聞き分けろよ)。低音の豊かさが全然違うんですけど。これはいけるんじゃないか?


▲YouTubeで「Bill Evans」を検索して視聴しているところ

 Billが目の前で弾いているっ!感動じゃ〜。画質・音質はグデグデですが気にしません、というか見られるだけでありがたい・゚・(ノД`)・゚・。


▲これが私の現在のオーディオ装置(すべてにおいてチープな匂いが・・・泣)

 これで私のオーディオ環境はずいぶん進歩したっぽい。




                   トップページへ







inserted by FC2 system